2016年05月07日

■2016.5.1施工■


■現場名: 栃木県小山市(中古マンション)


■施工内容■

・ハウスクリーニング / レンジフード・キッチン・トイレ
            脱衣所・バスルーム・換気扇


・防カビコーティング / お風呂・脱衣所・トイレ

・フッ素コーティング / レンジフード・タイル・KCトップ
            トイレ・洗面台・バスタブ

・特殊鏡面加工

・バスタブ周りコーキング取付作業

・アスペック5

*お客様の声*


『綺麗になったなー。
 使うのがもったいなくなっちゃったよ。』

*施工スタッフより*


写真はクリーニングのビフォーアフターです。

今回お伺いしたマンションは壁がツルツルでお手入れの難しいタイプのものでした。
さらに鏡の下に台があるのですがそちらの色と素材は水垢が目立ちやすくなるようなものだったので作業後はお手入れ方法や普段気をつけることなどアドバイスさせて頂きました。

壁の水垢が固まると大抵のお客様は硬いスポンジなどで落とそうとするか諦めるかのどちからかが多いです。
ですが硬いスポンジなどで落とそうとすると壁がツルツルしていますので少しこすっただけでですぐ線傷ができてしまいます。

そうならないために普段からお風呂を出る際に水気を取ってあげるのが良いでしょう。
乾拭きだととても手間だと思いますのでスクイジーを使うと簡単に水気を落とすことができます。
もう汚れが固まってしまっているのであれば一度クリーニング業社を入れてあげてそこから定期的にお手入れをしてあげるようにしましょう。
その際に防カビコーティングも出来ると尚いいと思います。カビは放っておくとすぐに色になって出てきますので。

ゴールデンウィーク明け、1日目でとても気持ちよく施工することが出来てよかったです。
(秋葉)


■施工担当: 斎藤・秋葉・冨士谷